新型コロナウィルス対策と社務の状況について

6月21日現在での当社の対策と対応についてご案内申し上げます。
ただし、状況に応じて社務対応を変更する場合がございますので、どうぞご了承ください。

【自由参拝(殿外での参拝)について】
自由参拝(拝殿正面の社殿外での参拝)は、通常通り自由にご参拝いただけます。万が一混雑している場合は、それぞれ十分に間隔を空けてお待ちの上、順にご参拝ください。

【授与所(社務所)】
通常通り、午前9時から午後4時まで受付け致します。
神職はマスク着用にて対応させていただきます。

【御朱印について】
当面の間、書き置きの御朱印で対応させていただきます。

【社殿内での各種ご祈祷】
通常通り、午前9時から午後4時まで受付け致します(要予約)。
※基本的には1家族毎に分けて予約をとるようにしております。
なお、換気を徹底するため、拝殿と出入り口の常時開けております。(荒天の場合などの例外あり)冷暖房は完備しておりますが、体温調整可能な服装でお越しください。
お座りいただく胡床(ご祈祷時にお座りいただく椅子)は、間隔をとっています。
また、神職はマスクを着用してご奉仕致します。大変恐縮ですが、ご理解の程宜しくお願い致します。

上記の対応のもと、現在授与所並びにご祈祷受付を行なっておりますが、今後の対応につきましては、政府や県の方針その他の事由により変更となる可能性が十分にございますので、どうぞご了承ください。

この事態が1日も早く終息することを祈るとともに、氏子崇敬者皆様方のご健康をお祈り申し上げます。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク